お店の選び方

バーにもいろいろな種類がありますから、その時の気分屋目的に合わせてお店を選ぶようにするのがいいでしょう。

バーにもいろいろな種類があります。
ショットバーやスポーツバーなどもありますし、ダイニングバーやカフェバーといったものもあります。

静かに一人で飲みたい時はショットバーやジャズバーがおすすめです。
音楽が聴きたい人はジャズバーがいいでしょうね。定期的にライブを行っています。音楽に一人ながら一人でも楽しむことができます。
ライブの時には別途ライブチャージが発生しますのでその点には注意してください。

お酒をいろいろ飲んでみたい人はショットバーがおすすめです。女性一人では入りにくいかもしれませんが一人客が気軽に入れるお店なので女性でも挑戦してみてください。
ショットバーに来るお客さんは基本的に一人か二人なのでバーテンダーがお客さんに対してよく気を使ってくれることが多いです。お酒のことなどを質問しやすいですし、何度も通えば顔なじみにもなっていきやすいです。

女子会など大人数でバーに行きたい時にはダイニングバーに行くのがいいでしょう。ダイニングバーは食事のメニューが豊富で料金も比較的リーズナブルです。多少ならおしゃべりしていても迷惑をかけることがありません。カジュアルな雰囲気で入りやすいというのも女性にとっては魅力的だと思います。