生活を快適にする鍵のメソッド

鍵ってあんなに小さな物なのに、しっかりと家を守るセキュリティとして大活躍していますよね。

そんな鍵ですが、小さいが故になくしやすいデメリットもあります。私は人生で鍵をなくして完全に見つからなかった経験は3度あります。

鍵を1度も失くしたことがない人も周囲には何人もいますので、私がうっかり屋であることももちろん影響しての3度です。

3度あれば学ぶもので、なにかしら対策をするようになり、今は鍵をなくすようなこと、またはなくしてしまったとしてもすぐに対応できるような状況にはなっています。

そこで私が取り入れている生活を快適にする鍵のメソッドについて、当ブログでご紹介していきたいと思います。もちろんうっかり屋ではない方にとっては不要かもしれませんが、鍵をなくしやすいお子さんがいらっしゃったり、ご家族に使っていただいてもいいかなと思います。

遺伝なのか、家族も鍵をなくすことが数回ありました。ですが、家の鍵だけではなく、鍵はほかにも「ロッカー」だったり「車」「バイク」、あとは会社のデスクの鍵などもありますね。知人はスーツケースの鍵を家に忘れてきていたこともあります。

そうなると、みなさんも何かしらの鍵のトラブルで困ったことはありませんか?

便利なガジェット以外にも、もしトラブルにあってしまった時の対処方法などについてもご紹介します。

便利なガジェット

鍵をなくしやすいあなたにオススメする最強のツール

鍵をなくしやすい!どこにあるの家の鍵!そんなあなたにオススメ、なくしたものを発見できる便利なアイテムをご紹介。家の中でいつのまにか紛失してしまった鍵、また落としてしまった時にすぐに発見することが出来れば、鍵をなくすこともなくなるでしょう。

鍵を閉めたか一目瞭然!心配性な方向けの鍵のガジェット

1人暮らしで鍵を閉めたかわからず何度も家に見に帰ってしまう・・・。心配性なこの性格、どうにか対策する方法はある!?出勤途中で引き返すことがなくなる、鍵を見ればひとめで確認できる鍵のガジェットをご紹介しています。鍵を閉め忘れしない防犯効果もありますね!

不便な鍵の管理をラクにするには?

人の出入りが多いドアには暗証番号ロックが便利!

鍵を渡したり返したり、そのうちに誰かが鍵をなくしてしまって何度も鍵交換している。そんな会社の鍵の貸し借りが煩わしい時は、暗証番号ロックで解決!もし番号が漏れたら?屋外でも使えるの?暗証番号ロックの疑問点についても回答しています!

トラブルを即効解決するなら!

鍵をなくしてしまった・・・。近くに落ちていないし、家にも入れなくなった時、即効解決するのであれば鍵屋さんが一番早い!

私が鍵屋を呼んだ一刻を争う事態!恐怖のひったくり事件

私が鍵を失くした時に鍵屋さんを呼んだのは1度あります。鍵をなくして家に入れなくなったときは近くのカラオケ店で過ごし、家族の帰りを待ったものですが、鍵屋を呼んだときはなにせ一刻を争う事態だったからです。

鍵屋に頼んだ時の料金相場は?ぼったくらない安全な鍵屋を呼ぶときはどこを見たらいい?そういった点についても触れています。

引越しの鍵交換や鍵開け・鍵修理にも対応する便利な鍵屋にぜひ依頼してみよう!